詩的日常考察 ~ファルスメモリーシンドローム~

| スポンサー広告 | --:-- |
今日は
朝からパソコンを組み立てていました。
自分の部屋が他のパソコンで手狭になっていた為に隣の部屋にパーツを保存していたのですが、早起きしたのと久しぶりの休みとあって組み立てる事を思いついた次第です。
まずは散らかった部屋の整理。散乱した本やケーブルを綺麗にまとめ、机を導入して場所を確保。掃除機をかけて換気をしたら作業開始。

手に入れたCPUやマザーボードの箱をダンボールから取り出して、せっせと作業。グラフィックボードは今回LSI使用にした為に同じものが二枚。最後に架橋をして完了。
本体は思い切って片面がスケルトンになっているものをチョイス。個人的趣向でブルーLEDを組み込んだ為に妙に煌びやか。静音重視のクーラーにして良かった・・・
本当はBD対応ドライブも導入しようかと考えていましたが、経済的余裕と使い道を考えて断念。CPUもC2Dが・・・何て少し贅沢過ぎ。
ともすれ、全ての接続が終わって起動してみたら画面が映らない・・・

DVIが上手くささっていませんでした。

ドライバまでインスコして、画面の解像度調整までしたらさっそくベンチマーク。
○め○あベンチマークを使って計測。
昨日までメインだったPCでの結果は10000ちょい。それで新入りのPCでの結果は50000超え。
5倍ですね。まずまずといった所でしょうか。バトルフィールドなんかも動くでしょう。

まぁ、あれですね。PCって家と同じで作った後に色々後悔したり満足したりしますね。HD思い切って800Gに・・・とか、VGAを別のに・・・とか。でも本気で後悔する事はありません。

最後に自室でもネットに繋げるように無線LANを新入りにも導入。実は今回これが一番手こずったかも。インスコしてからIPが一向に取得されない・・・マニュアルみても間違ってない・・・2時間くらい格闘してから仕方なく消去。
ドライバの設定を適当にいじって再インスコ。

インスコされた形跡が無いのに何故か繋がってる・・・

超疲れた。精神的に。

| 未分類 | 01:13 | トラックバック:0コメント:0
みなさん
この世界は病んでます。

そして私も病んでます。

それは私が人間である証。

あなたはどうですか?


| 未分類 | 16:47 | トラックバック:0コメント:0
ゲーム
人生とはゲームです。
産まれたら、そこからゲームスタート。
亡くなったら、そこがゲームオーバー。
どうゲームを進めて、どう終わるのか。
それは全てプレイヤー次第。
ある結果を手に入れたいなら時には卑劣な手段も必要であろう。
ゲームは精神の駆け引きであるが故に弱みを見せたらそれは死、即ちゲームオーバーを意味する。
同時にこのやり直しの効かないゲームを楽しもう。
ギリギリの緊張感、征服感、敗北感、従属感、達成感・・・
世の中、他にこれ程刺激的なゲームも存在しまい。
あぁ、それでも全ての人間が辿り着く結果は唯一つ。

ゲームオーバー。

それが早いか遅いか、である。
| 未分類 | 22:32 | トラックバック:0コメント:0
えー
最近家に帰る度に怪我をしております。しかも結構時間経ってそうな怪我なのに気付かないのですわ。
家に帰ってふと手を見ると、スパッと切れ込みが入っていて皮膚どころか肉が無い!なんてこともザラ。
怖いですねー。
まるで彫刻刀で削った様な生々しい傷痕・・・
痛いですねー。
仕事中にスパッとやっちまって流血した時なんかもう・・・

あー、労災適応希望!
| 未分類 | 16:24 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

ヴァルター

Author:ヴァルター
私はシャムガルの槍。時に魂を与え、魂を奪う。もし永遠の虚構を愛するならば、一切の感情を排除し貴女を刺し貫こう。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
