詩的日常考察 ~ファルスメモリーシンドローム~

神よ | main | 薬物
| スポンサー広告 | --:-- |
いやはや
人から何かを頼まれた時。
誘われたとき。
自分が乗り気でなくても、その場の状況に流されてYESと答えてしまう人間。後から話を聞いても本当は嫌だったとしか言わない。何となくで自分の意思を抑圧してしまうのは好きではない。何より自我に嘘をつくのは難しい。嫌だと思ったなら嫌と言える。これはとても大切。自分は自分である事の大きな証明でもある。
嫌な事は必ず嫌と言う。無言は肯定と見なされる世知辛い世の中ですから。
もっと自分を大事にしよう。
NOと言える人間。嫌な事は嫌と言える人間。
そんな人間をこれからも貫き通していきたいですな。
| 未分類 | 10:17 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://valter.blog72.fc2.com/tb.php/15-8228aaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ヴァルター

Author:ヴァルター
私はシャムガルの槍。時に魂を与え、魂を奪う。もし永遠の虚構を愛するならば、一切の感情を排除し貴女を刺し貫こう。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
